top of page

【トム・ソーヤ②】今週の料理支援『恵方巻ロールケーキ』『韓国風海苔巻』

先週は恵方巻メニューで『恵方巻ロールケーキ』と『韓国風海苔巻』を作りました。


恵方巻ロールケーキでは、もも・パイナップル・キウイを切ったり、

ホイップ作りをしました⭐️

スポンジにココアパウダーを振りかけ、ホイップを塗り、その上に好きな果物をのせて、恵方巻きロールケーキを作りました🍰

スポンジにココアを振りかけると、海苔風になり、恵方巻のように仕上げる事ができました!


韓国風海苔巻では、豚肉を甘辛く炒めたり、人参ナムル、ほうれん草ナムル、卵焼きを作った後、板海苔にご飯をのせ、広げました。具材を並べ、簾を使い巻くことができました❣️


ロールケーキも海苔巻も一本ペロリと食べてしまいました😋


























閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ロビンフッド】の節分

恵方巻き作りました。全種類の具材を丁寧に入れる子、好きな具材をいっぱい入れる子、様々でしたが、大きな恵方巻きが出来上がり、大喜びでした。きちんと方角を確認し、皆揃って黙々と完食❣️少しだけ豆を巻いて、食後にフルーツの乗ったミルクカンと、グラニテを食べ、更にさらに、手作りたい焼きも登場し、大盛り上がり。食べたあとは、庭に出て鬼ごっこやドッヂボールをしました。とっても賑やかなおいしい一日でした。

bottom of page