top of page

【トム・ソーヤ②】今週の料理支援『カップケーキ』『れんこん餅』

放課後デイサービス トム・ソーヤ②では毎週月曜日、火曜日に料理支援を行なっています。月曜日はスイーツ・火曜日はしょっぱいものを作っています。


先週は『カップケーキ』と『れんこん餅』を作りました。


カップケーキでは、ホットケーキミックスに卵、牛乳、バター、砂糖などを入れ生地を作りました!また、生地にチョコチップを入れて、プレーンカップケーキとチョコチップカップケーキの2種類作りました🧁


れんこん餅では、れんこんを輪切りにしたあと、残りのれんこんをすりおろし、片栗粉とめんつゆと和え、片面にれんこんをつけて焼き上げました⭐️

想像以上のモチモチ感に仕上がり、子供たちも大喜びでした❣️





閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ロビンフッド】の節分

恵方巻き作りました。全種類の具材を丁寧に入れる子、好きな具材をいっぱい入れる子、様々でしたが、大きな恵方巻きが出来上がり、大喜びでした。きちんと方角を確認し、皆揃って黙々と完食❣️少しだけ豆を巻いて、食後にフルーツの乗ったミルクカンと、グラニテを食べ、更にさらに、手作りたい焼きも登場し、大盛り上がり。食べたあとは、庭に出て鬼ごっこやドッヂボールをしました。とっても賑やかなおいしい一日でした。

bottom of page