top of page

ゴールデンウィークに家族でボードゲーム(無料)を

 緊急事態宣言を今年のゴールデンウィークはステイホーム週間となりました。お子様方にとってはこれまでの自粛同様ストレスの日々が予想されます。


 また長期の自粛期間からテレビゲームの時間が増えている傾向があるともいいます。テレビゲームはWHOで言われる「ゲーム障害」の危険があり習慣化するとお子様のライフプランに関わる問題が生じる可能性があります。また前頭葉(集中力、感情コントロール等司る)が萎縮する問題も報告されています。


 そこでトム・ソーヤではこのゴールデン・ウィークを家族で楽しく過ごしていただけるよう下記のウェブサイトをご紹介します。プリントアンドプレイというもので、PDFをダウンロードして印刷して加工するだけで遊べるボードゲームです。無料でダウンロード可能です。


 ボードゲームは前頭葉を活性化しますし、認知能力を向上させます。そして何よりみんなが楽しく過ごすことができます。


 下記のウェブサイトには合計40以上のプリントアンドプレイのボードゲームが掲載されています。工作好きのお子様にもおすすめです。おすすめは当施設でも人気のタギロン、ラブレター、ドブルです。全部無料で遊べるなんてすごいですね。


 どうか有意義なゴールデンウィークになりますよう職員一同願っております。オンライン支援も行っていますのでいつでもご相談ください。


https://broad.tokyo/news/6917 https://tkdkpnp.hatenablog.com/entry/pnpgamelist

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ロビンフッド】の節分

恵方巻き作りました。全種類の具材を丁寧に入れる子、好きな具材をいっぱい入れる子、様々でしたが、大きな恵方巻きが出来上がり、大喜びでした。きちんと方角を確認し、皆揃って黙々と完食❣️少しだけ豆を巻いて、食後にフルーツの乗ったミルクカンと、グラニテを食べ、更にさらに、手作りたい焼きも登場し、大盛り上がり。食べたあとは、庭に出て鬼ごっこやドッヂボールをしました。とっても賑やかなおいしい一日でした。

bottom of page