top of page

感染拡大に伴う感染対策強化について

東京を中心に感染が拡大しており、さらにGoToトラベル事業や連休等で観光地日光では様々な地域からの来訪者が見込まれます。 このような事態に鑑み、当施設ではより一層の感染症対策の強化を行います。これまでの家での体温チェック表の確認、消毒、換気、ソーシャルディスタンス、オンライン支援に加えて以下の対策を行います。


一つは自作の飛沫ガードを各テーブルに設置してスキルアップゲームや勉強の際にも飛沫が飛び交わないようにしました。(一部ソーシャルディスタンスを確保できる個別支援のためのテーブルについては設置しておりません)


もう一つは非接触型の体温計を用いて施設の来訪者全ての方の体温チェックを行わせていただきます。


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ロビンフッド】の節分

恵方巻き作りました。全種類の具材を丁寧に入れる子、好きな具材をいっぱい入れる子、様々でしたが、大きな恵方巻きが出来上がり、大喜びでした。きちんと方角を確認し、皆揃って黙々と完食❣️少しだけ豆を巻いて、食後にフルーツの乗ったミルクカンと、グラニテを食べ、更にさらに、手作りたい焼きも登場し、大盛り上がり。食べたあとは、庭に出て鬼ごっこやドッヂボールをしました。とっても賑やかなおいしい一日でした。

bottom of page